エクレアショールームでソホンさんの台湾薬膳料理教室が始まります。 | オーダーキッチン ekrea~エクレア~

イベント情報

2014.10.20エクレアショールームでソホンさんの台湾薬膳料理教室が始まります。

11月よりエクレアキッチンショールームを会場にソホンさんの台湾薬膳料理教室がはじまります。先日定休日のショールームでキッチンをテストしました。

キッチンはショールームのアイランドキッチンを使います。ガラス窓に囲まれているので外の緑を眺めながらゆったりした時間をお過ごしいただけます。朝早くから材料を持ち込み機器の使用感などを確認するソホンさんです。

ショールームのキッチンは電気・ガス・水道すべて使用できます。料理教室で使用するキッチンはガスとIHのコンビネーションタイプ。それぞれの良さが体感できます。

11月は医食同源「なつめ(紅棗)、クコのみ、小豆、ルビー美人三姉妹の薬膳料理と講義」
と題して3品の料理をつくります。写真は3品のうちの「ルビー美人三姉妹の薬膳スープ」と
「クコの実のピリ辛卵焼き」。どちらもおいしそうです。

エクレアキッチンでのテスト調理も無事終わり、お料理も完成です。どのお料理も美味しく体にもいいソホンさんのオリジナルレシピです。

食べ終わったあとは幅60cmの大きな輸入食洗機で後片付け。大容量なのでお鍋もボウルも余裕で入ります。輸入食洗機の使い勝手も体感できます。

講師のソホンさんです。以前エクレアショールームで台湾料理教室を開催していただいたり、ユーザー様向けに台湾料理のレシピを提供していただくなどご協力をいただいています。

ソホンさんは国際薬膳食育師の資格を取得され、教室では美味しくて体にもいい台湾家庭料理が学べます。11月はすでに予約でいっぱいのためキャンセル待ちですが、12月以降も開催予定ですので予約専用ページをチェックしてください。
  ◆予約専用ページ⇒ソホンさんの薬膳料理教室

PAGE TOP