辰巳渚さんをお迎えしてセミナーを開催しました。 | オーダーキッチン ekrea~エクレア~

スタッフリポート

2013.04.11辰巳渚さんをお迎えしてセミナーを開催しました。

4月10日(水)午後、エクレアショールームにベストセラー『捨てる技術』の著者で現在家事塾を主宰されている辰巳渚さんをお迎えして特別セミナーを開催しました。

*辰巳渚さん           

セミナーのテーマは
  ~「暮らしってなんだろう・・・」家事塾流暮しの哲学を学ぶ~

当初定員10名様の予定でしたがお申し込みを多数いただき、少しでも多くの皆様に辰巳さんのお話を聞いていただく機会をご提供したく16名様に増員させていただきました。

当日はご欠席者もなく、開始時間の午後1時には全員がおそろいで皆様辰巳さんのお話を楽しみにしていらっしゃたのだと感じました。

*セミナー風景

セミナーは笑いあり、時に真剣にうなずきながら話に聞きいる場面もあり、非常に内容の濃いものでした。
最後はグループに分かれてのワークもあり、初めて会う方同士が自分のそして他の人の人生観に触れる楽しい機会になりました。
セミナーが終わり、お開きになったあともそれぞれのテーブルで話が尽きることなく続いていた光景がとても印象的でした。

今までショールームではお料理教室やお掃除・収納教室などキッチンにかかわりのあるテーマでのイベントを多く開催して参りましたが、今後は今回のような自分の暮らしについて考え、見つめ直す機会をご提供する催しも皆様にご興味をもっていただけるのではないかと感じました。

辰巳さん、そしてご参加くださった皆様ありがとうございました。

                                         エクレアスタッフ一同

追加情報:
辰巳渚さんが主催する家事塾の「2級家事セラピスト養成講座(6期)」が4/16(火)から始まります。 第1回目の4/16はミニ講演会+無料体験講座です。
ご興味のある方はぜひご参加ください。くわしはこちら
       

PAGE TOP