ショールームにて「キッチンお掃除講座」を開催しました。 | オーダーキッチン ekrea~エクレア~

スタッフリポート

2011.07.19ショールームにて「キッチンお掃除講座」を開催しました。

7月17日(日)、エクレアショールームにて「プロが教えるキッチンお掃除講座」を開催しました。
講師はekreaキッチンクリーニングマイスターの松浦さんです。松浦さんは約30年、住宅や事務所・店舗などのクリーニング業に携わり、このたびekreaキッチンクリーニングマイスターとしてekreaキッチンのユーザー様へのクリーニングのサービスやお掃除のセミナーをお願いすることになりました。

当日は猛暑の中、ekreaキッチンのユーザー様を中心に午前も午後も多数ご参加いただきました。ありがとうございました。


↑午前の部はご納品後3年目のK様、1年目のH様そしてこの秋ご納品のY様にご参加いただ
 きました。

講座では実際に油汚れがついたレンジフードのフィルターやガスコンロの五徳なども用意し、目の前でお掃除の仕方を実演していただきました。

 
↑松浦さん。手際よく汚れをどんどん落としていきます。

 
↑皆様お困りのレンジフードのフィルターの油汚れもすっかりきれいになりました。

 
↑フィルターの奥にあるシロッコファンの取外し方もご説明。


↑ご参考に現在市販されているキッチンのお掃除グッズを色々と購入してみました。
 本当にたくさんの種類がありますね・・・。

お引き渡しの際、レンジフードを始め基本的なお掃除の仕方は必ずご説明させていただきますが、お引き渡しの時はキッチン以外にも色々な説明があるので忘れてしまう方も多いと思います。「お掃除講座」につきましてはekreaキッチンを末永くご愛用いただくため今後も定期的に開催を予定しておりますので、皆様ぜひご参加ください。(sio)

PAGE TOP