日経住まいのリフォーム博2010 | オーダーキッチン ekrea~エクレア~

スタッフリポート

2010.11.15日経住まいのリフォーム博2010

11月12日(金)~14日(日)の3日間、東京ビックサイト東4ホールにて
「日経住まいのリフォーム博2010」が開催されました。
ekreaでもコンセプトキッチンを展示させて頂きました。

今回のリフォーム博では、「エコリフォーム」「エコ素材」「エコポイント」などの文字がたくさん目につきました。また、「プチリフォーム」などの文字も。
各社の展示物もあまり派手なものは無く、以前よりもやや小さめになっており、相談ブースが多くなっているようでした。
企業側も大規模なリフォームよりも、いかにコストを抑えるか、または部分リフォームに力を入れていくという方針が見えました。それが最近のニーズなんでしょうね。

↑今回出展したコンセプトキッチンです。
オーダーキッチンのプランの自由度を見て頂けたらと思いこの形になりました。
カウンターはクオーツ(水晶)カウンターを使用しております。
展示会終了後にはショールームに展示予定です。
是非見に来てください。

会場の一番奥のブースでキッチンの展示をさせて頂きました。

オーダーキッチンブースのすぐ横の「ファーマーズマーケット」
無農薬野菜・無添加のジャムやドレッシング・廃材利用の雑貨等。
こちらもイベントの趣旨と合ったものが販売されていました。

という訳で3日間に渡る展示会は無事終了いたしました。
たくさんの方にご来場頂きました、ありがとうございます。

PAGE TOP